ステラマリススタッフBlog

2013.05.14  昨日は春今日は夏

                

きのうは休みだったので、今しかでてない野フキの煮物とこごみのおひたし鶏肉のゴマ揚げをつまみに

山菜好きだけどあくぬいたりスジとったりで時間かかるので休みの日くらいしか作れない・・・

山に行けば こごみなんてわんさか生えているのにね

街じゃ買ってこなきゃ手にはいらない・・・

昨日はフキ食べながら『もう、山菜も終わりかねぇ・・・』と思っていたら、今日は真夏なみに暑い!

もう、今晩はビール、枝豆、冷奴しかうかばない

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.05.04  GWな日々

                   

GWみなさん いかがお過ごしでしょうか

あいかわらず私はずっと仕事です。

たとえ休みでもあの大渋滞、人混みに参加する勇気はありません

母は仕事でも学校は連休なので我が家の姫は暇そうなのではじめて‘手作りクッキー’させました。 

『上手にできたよー食べて食べてー♪♪』 とうれしそう

はじめてのわりには上手に出来たようで、お年頃になったら彼氏とかにせっせと作るんでしょうね♪

・・・・・でも、男にプレゼントするのが親父にばれないようにしなければ、大変な事になる

姫にばれないように、クッキーやマフィンにチョコチップの変わりに正露丸入れられる 絶対に。

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink