ステラマリススタッフBlog

2014.05.29  しばし、休憩

先週、小学校の運動会が終わり、夏休みが来るまでの間、チョットひと段落です。

新生活・新学年など、変わり目の時は何かとバタバタしますねぇ・・・

先日、子供とスケートに行って来ました。5時間くらい滞在してたのですが、未だに、フィギアスケートの人気の為か、思っていたより混んでいました!

私は、普段使わない内側の筋肉痛に少々なりましたが(笑)子供達は、何ともないみたいです。

ふーっ!どうせ、夏休みはプール三昧に なるんで、母は少し休憩です。

(今年の夏は冷夏と言われておりますが、どうなんでしょう?すでに子供はプール!プール!と騒いでおりますが・・・) 

投稿者 ステラマリス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.05.22  iPadにやっと慣れた

かれこれ春先からiPadを使うようになり、ようやくなれつつあります。

が、余計にスマホの必要性を感じなくなりました。

お外に出歩く仕事じゃないので、お店の固定電話とPCさえあればすべてOK!

家族、学校関係の連絡のためガラケーは持っていますが、ほぼ使わない。

まず仕事中、電話でれない、メールの返事もできない(しない)

次に自然災害でスマホやPC,iPad,などなど使えなくなったらみんなものすごく不安になってしまうんでしょうね・・・

ラインをしている人も返事がすぐ帰ってきて当たり前な感覚なようだし

 通信機器すべて使えません!!・・・・って時の備えはしといたほうがいいと思うけど。

 

 

 

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)