ステラマリススタッフBlog

2015.01.30  鎌ヶ谷も雪!

予報どうり雪になり、うっすら雪景色の鎌ヶ谷です

でも、今は雨にかわり雪遊びを楽しみにしていた子供たちは残念!

去年の2月は確か膝くらいまで雪が積もって大変でしたね((+_+))

子供達はたぶん、初めて自分より大きな雪だるまを作ったり、かまくら作ったり

すごく楽しそうでした(^^♪

大人はひたすら雪かき(汗)

でも雪国に比べれば関東は数えるほどしか雪は降らない

1回2回の雪で文句をいっちゃあ雪国の方に申し訳ない!

 新潟に住んでるときは11月中半から3月まで毎日・・・・・

ほぼ雪・雪かき・吹雪!・また雪かき・雪!( ゚Д゚)また雪かき・ぼた雪・吹雪!・雪かき(T_T)

雪と雪かきのスパイラル

鎌ヶ谷の雪景色 たまにはいいもんです。 

 

 

 

 

 

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2015.01.18  インフルエンザ流行

最近、周りでよく聞くのですが、”インフルエンザになった”

しかも、12月になった方がほとんどです。TVでは、「全国に注意警報が出ました。」なんて言っておりますが・・・ 既に流行ってます。しかも、大人の方が比較的多いようです。

TVの言うデーターはどの範囲なんでしょうか?子供の通う保育園・小学校では今流行っているのではなく、やはり11月下旬から12月末くらいが多かったぁ?!

でも、種類が違えば何回でもなるので、気を付けないといけませんね。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2015.01.14  鎌ヶ谷は寒いのか?

早いもので、クリスマス・大晦日・正月・成人式・・・あっという間に終わりましたね。

最近、東北だけじゃなく高知や名古屋まで雪が積もる日もありニュースになってますが、

ここ千葉は太平洋側、しかも冬は晴れる日が多い!

しかしよく聞くのは「今日もさむいねぇー(~_~)」 という言葉

うん、確かに雪国育ちの私でも「さむい、さむい、さむい」と連呼してる

でも、清里に電話すると・・・

「あー、今日は暖けぇほうだ!大丈夫だマイナス5度位あるしよ!」といわれる( ゚Д゚)

 ・・・・・・鎌ヶ谷も寒いよ、って言えない。

 鎌ヶ谷の寒さはぬるい?位と言っておこう。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink