ステラマリススタッフBlog

2015.02.17  準備

おはようございます。ボチボチ、新生活の準備を始める時期ですね。

我が息子も、卒園・入学があり、色々と準備が 大変です。洋服から文具の果てまで・・・

休みの度に何かしら買い足したり、作ったり(?3?) 

新生活のスタートまでバタバタしますね。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015.02.01  金魚の産卵

寒いですねぇ・・・風が目に染みる程です!皆様大丈夫ですか?

今朝、お店に5か月ほど前から仲間入りしてます”キンちゃん”こと金魚が産卵をしていました。

しかし!1匹しかおりません。

はっはっはー(^^♪

慌てて調べたら、ストレス・水温が高め・・等

いくつか当てはまりましたが、おさかなサンもストレスを感じるんですねぇ・・

いやぁー、どんな生き物もストレスってあるんですね。うん、うん。

ちなみに、生んだ卵はそのままにしておくと、カビがはえて水を汚してしまうそうなので、綺麗にしてあげました。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)