ステラマリススタッフBlog

2015.04.01  スタート

今日の天気は曇り&雨。満開に咲いた桜がぁぁぁ・・・

息子の入学式が1週間後なんですが、果たしてどれほどの桜が残っているのでしょうか?(T0T)

さあ!我が子は今日から学童です。弁当・水筒をリュックに詰めてお兄さん、お姉さんとの環境に変わりました。どうなる事やら?楽しみ(^^♪

新しい事の始まりって、ワクワク・ドキドキ!

皆さんも楽しみながら、がんばりましょう。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2015.02.17  準備

おはようございます。ボチボチ、新生活の準備を始める時期ですね。

我が息子も、卒園・入学があり、色々と準備が 大変です。洋服から文具の果てまで・・・

休みの度に何かしら買い足したり、作ったり(?3?) 

新生活のスタートまでバタバタしますね。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2015.02.01  金魚の産卵

寒いですねぇ・・・風が目に染みる程です!皆様大丈夫ですか?

今朝、お店に5か月ほど前から仲間入りしてます”キンちゃん”こと金魚が産卵をしていました。

しかし!1匹しかおりません。

はっはっはー(^^♪

慌てて調べたら、ストレス・水温が高め・・等

いくつか当てはまりましたが、おさかなサンもストレスを感じるんですねぇ・・

いやぁー、どんな生き物もストレスってあるんですね。うん、うん。

ちなみに、生んだ卵はそのままにしておくと、カビがはえて水を汚してしまうそうなので、綺麗にしてあげました。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2015.01.18  インフルエンザ流行

最近、周りでよく聞くのですが、”インフルエンザになった”

しかも、12月になった方がほとんどです。TVでは、「全国に注意警報が出ました。」なんて言っておりますが・・・ 既に流行ってます。しかも、大人の方が比較的多いようです。

TVの言うデーターはどの範囲なんでしょうか?子供の通う保育園・小学校では今流行っているのではなく、やはり11月下旬から12月末くらいが多かったぁ?!

でも、種類が違えば何回でもなるので、気を付けないといけませんね。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.11.06  別人?

暑いのか、寒いのか・・・?毎日、気温差が激しく衣替えが今一つ出来ない季節ですね。

私は、珍しく”風邪”を引きまして、3日ほど前から声変わりし、別人になっております(T0T)

いわゆるノド風邪でしょうか???? 

電話対応時やお客様との会話に少し(じゃないかも?)迷惑をお掛けしておりますが、まぁ、回復してきてます。この仕事、声がでないのはツライ!! なので、シッカリ食べて早く寝る事が一番!

皆様もお気を付けくださいませ。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.10.29  もうすぐハロウィン

今年はよくテレビなどでも話題になっていますが、 ハロウィンです。

仮装してイベントに参加したり、ホームパーティーをしたりする方が多くなったようで、店内にも装飾してありますので、少し気分は味わえますよ! 

皆様はどぉでしょうか? 

4年生の娘も、クラスでお楽しみ会の代わりにハロウィンを企画しているみたいですし、週末にはお友達とパーティーするんですって!かわいい魔女のコスチュームが今年でもう着れなくなりそうなので、存分に利用して頂いて楽しんでもらいたいものです。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.08.28  秋の気配

このところ、涼しい日が続いておりますが、残暑はあるんでしょうかねぇ・・・

街中では、トンボをよく見かけるようになったので、秋の気配は感じますね。

さて、夏休みも数日で終わりますが、この夏に浴びた紫外線やプールの塩素で傷んだ髪をしっかりケアしましょう!

私も、子供とプールや外遊びの影響で傷んでおります。(あっ!、こんな事は言ってはイケないかも?)いやぁー、ピッチピチな娘ですら、髪はパサパサでございます。しかも、本人から「引っかかるから、どうにかして!!」と要求がありまして、トリートメントや乾かす前に保湿をして乾かす程です。

最近は、香りでもリラックス効果があって、ケアする商品がありますので、お店でご相談ください。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.07.24  湿度

梅雨が明けた途端、湿気が高い毎日ですねぇ・・・

なので、お客様も短くカットする方が多くなりました!

『少しでも頭を軽くして涼しくしたい』とお考えのようです。

同感です。お早目のご予約お待ちしております。 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.07.01  もう7月

あっという間に7月になっているではないですかぁー!

子供達は3週間もすると、夏休みに入ります。(ToT)

きっと、世のお母さまは憂鬱なはず。

あぁーどぉしましょう? 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.04.16  もうすぐG.W

 こんにちは!巷では、G.Wの話題が多くなりましたねぇ・・・ 皆さんは、何処か行かれますか? 旅行は、近場が人気だそうです。今からでも予約ができるのは    4月下旬がおススメ???? あっ!言っときますが、旅行会社の回し者ではございません。 ステラマリスはいつも通りの営業ですので、            よろしくお願いいたします(*'▽')

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2014.02.06  な・なんと!

久しぶりのブログになります。何てこった!

まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザもボチボチ聞くようになりました。皆様、風邪など大丈夫でしょうか?空気が乾燥しておりますので、髪も肌もしっかりと保湿を心がけましょう。

 新商品を入荷しました。”UMOR・ウモール” 

某美容家で有名の”あの方!”が携わったオールインワンクリーム

保湿を一番の目的に

毒蛇エキス・かたつむりエキス・芍薬エキス・高麗人参エキスなど漢方素材をふんだんに使用。

しかも、すべてメイドイン・ジャパン。お値段もリーズナブル♪

私も乾燥肌で、この時期カサついて、あれこれと色々試した結果・・・

「おぉ! Surprised 」そして何より手入れが楽♪ 朝晩使えて、しっかり保湿。

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.11.23  X'masの飾り

こんばんは!1ヶ月も途絶えておりました。すいません。

お店の通信関係を変更しておりまして、ようやく使えます。

さて、もうすぐX'masがやってまいります。

ステラマリスもX'masバージョンとなりました!

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.10.05  延期・・

何だか急に寒くなっちゃいましたね。

今日は、保育園の運動会だったのですが、来週に延期になりました。

こんな天気でやっても風邪を引かれても困るし、見ている大人が第一凍えてしまう!

他の幼稚園も今日の開催が多いようですが、明日とかになってますね。

来週だと本来の体育の日に近い日にちなので、晴れるといいなぁ・・・

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.08.17  人ごみ

3日間程夏休みをいただきまして、疲労感たっぷりでの仕事始めでございます。

毎日出ておりましたが、何処に行っても「人・人・人・・車・車・車・・・」

しばらく人ごみはゴメンです。

はぁ・・。子供たちも、早く学校が始まってもらいたいものです。

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.08.13  大興奮!

先日、息子のお土産にトイレットペーパーをいただきました。

息子は仮面ライダーが大好き(ヒーロー系が全般)で、包装を見て1号・カブト・電王

など、全ての名前を言い「すげー!早く使ってみたいー!」と言うので、何個か出してみると・・

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.07.18  続・シェアハウス

暑い夏皆様どうお過ごしですか?

子供たちはあと1日もすると夏休みに突入します。

非常に憂鬱です(笑)

さて、ルームシェア中のツバメさんのヒナが誕生しました!

4匹元気に”チィチィ”と鳴いて、親鳥がせっせと餌を運んできております。(親ってどの世界でもこんな感じなんだなぁ・・)

となると、フンが下に落ちて汚れるので新聞紙を敷いて防いでます。

あと1ヶ月くらいのシェアでしょうかねぇ・・?

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.06.21  シェアハウス?

我が家にツバメの夫婦が玄関に巣を作りました!!

毎年この時期来て、巣作りをするのに途中で諦めて完成したことは無かったのですが、今年は頑張って完成したようです。(完成までは下が泥だらけで掃除が・・)

 住んでいる私たちの方が遠慮しながら出入りしております。 Frown

5才の息子は「勝手におうち作ったらダメじゃん!いいですか?っ聞いてないしー」

ルームシェア、どうなる事やら・・

 

投稿者 ステラマリス | PermaLink
2013.04.03  模様替え

今日は朝から雨風がすごいですね。4月に入った途端に春の嵐でしょうか?

昨夜、9時頃我が家のリビングを模様替えしました。

と言うのも・・今度3年生になる娘の机がリビングに置いてあるのですが、

 TVが見えたり、気が散る事が多くて、3年生になるとお勉強も少し大変になるので、気が散らない場所

(リビングの隅っこ)に移動!元の位置にあるソファーも移動!

すると、 部屋が広く感じる♪ 子供たちは大はしゃぎ♪

ただ・・・入浴・就寝がいつもより遅くなり、布団に入るなり即寝!

はぁぁ・・・・・・早く春休みが終わってほしい。小学生は学校が休みだと体力を無駄に使わないので

(登校や休み時間の外遊びで身体を使う事がない) うるさいです。

娘ですが、息子のようです。一姫二太郎なのに・・

投稿者 ステラマリス | PermaLink